求める人材

求める人材

  • 訪問看護が必要な患者様のためにという意識がある方
  • 自主性があり、物事の背景から理解して良い関係構築ができる方
  • 変化が早い環境での適応能力がある方
  • 新たな挑戦や新しい考え方を受け入れる柔軟性を持つ方

企業理念

「関わる全ての人に喜んでもらえる会社」を理念に、訪問看護事業を運営いたします。

行動指針

私たちは訪問看護事業を通じ、利用者及び地域社会に貢献いたします。

私たちは利用者や家族の要望に応え、親切丁寧に支援いたします。

私たちはここに集う仲間たちのため、業務に専念いたします。

当社が考える関わる全ての人とは

・訪問看護を受ける利用者の方とそのご家族

・地域のケアマネージャー

・病院のソーシャルワーカー

・かかりつけのクリニックで働いている方

・職員の皆さまとその家族

・会社・職員の皆さまが暮らす地域

当社が考える喜んでもらえるとは

・認めてもらえたとき

・心から良かったと感じていただける。

企業理念に喜ぶが使われている理由

当社が、「笑顔」ではなく「喜ぶ」を用いている理由

笑顔は表情の話であり、笑顔であることは、満足することではあるが100点以上にはならない。

喜ぶとは心から満足する事であり、気持ちに寄り添った看護を行うことで喜んでいただけると考える。

看護を通じて、相手に喜んでもらい

いてくれてよかった。気持ちを分かってくれた。

自身で出来ないことをやってくれた。

そして、頼りになり安心できる。

このことを喜びという言葉で表現しています。

クレド(社員の心得)

1、あいさつは相手の方を見てしましょう。

2、自責の念を持ち他責にしない。

3、何か問題に気づいたら、指摘だけでなくその問題を解決する方法も、一緒に提案しましょう。

4、信頼はしても信用はしない。

5、同僚は大切な仲間です。感謝の気持ちを持ち助け合いましょう。

6、悩んだときは、仲間に相談しましょう。

エントリーはこちらから

TOP
TOP